バーコードスキャンされた商品がピースソーターのラインに運ばれてゆく
貝塚市にある加神物流センター 延床面積1500坪
 フレイトリンクスジャパンは、長い年月をかけて独自の物流ロジスティクスを整えてきました。この度、その利点を活かし『ネット販売専門店様』からのかねてからのご要望にお応えするカタチで、商品の在庫スペース提供と正確な物流管理サービスを始めました。  フレイトリンクスジャパン(以下FLJ)は、海上輸送から国内保管・流通加工・検品・配送まで含めた輸入物流を一貫して引き受けてきた会社です。現在、大阪市中央区に本社があり、貝塚市に倉庫を3つ所有。旗艦倉庫となる加神物流センターは、全フロアで1500坪もの床面積を誇ります。取り扱い商品は、アパレル品・ペット用品・雑貨などが主で、出荷先は卸・小売り・メーカーの直営店舗・個人のお客様と、たいへん幅広いです。  これまで培ってきた物流ノウハウをフルに発揮し、必要なシステム設備を導入することで、昨今のネット販売の課題となっている『商品管理の最適化』に十全に対応します。
 サービス実現に向けて、FLJではピースアソートメントシステム(以下ピースソーター)を2基導入し、すでに本格稼働を行っています。これにより、ネット販売の特徴でもある、少量受注・短納期発送・多品種同梱等のニーズに完全に対応します。  ピースソーターとは、ピース単位の小さな商品の仕分け作業を自動化するたいへん優れた機械のことです。情報管理システムとセットで使用することで、商品をコンピューター上で正確に管理できるようになります。  たとえば、倉庫へ入ってきた商品を在庫スペースで保管するまでの行程も、ピースソータを使えば同時に多くの作業を行えます。商品のバーコードをピッとやってラインに乗せるだけで、設定しておいたSKUの通りに自動で仕分けされ指定の棚へ運ばれます。同時にデータベース内の商品数量にも更新が加えられ、この時点で既に正確な在庫管理が始まっています。  出荷のときもピースソーターが活躍します。在庫スペースからピックアップされた商品は、再びピースソーターに乗せられます。その際、受注データとバーコードが連動。発送先ごとに正確に振り分けられ、同時にデータベースも最新の在庫数に更新されます。この一連のスムーズな作業の流れが、これまで防げなかったヒューマンエラーによる誤出荷や欠品を限りなくゼロに近づけます。  大幅に時間を短縮できたおかげで、FLJでは商品の少量からの注文受付や最短時間での発送などを実現しました。商品受注・発送の事でお悩みの方がいらっしゃれば、ぜひ一度FLJにご相談ください。
【商品の置き場所に困っている方におすすめ】
【ネット販売に最適化した商品管理】
 商品を自分で扱い自分で発送することは、いちばん確実で安全な方法です。でも売れてくると、身の回りは段ボール箱でいっぱいになり、保管場所に困るようになります。事務所を移転するのは大変ですし、別の場所で保管するのも効率が良くないです。  FLJなら、1坪から保管スペースをご提供できます。商品量を気にせず、お店の規模に合わせたスペースを確保できます。商品管理もまかせてください。清潔な場所で丁寧に保管し、きれいに梱包して発送します。作業内容がわかりやすい料金体系をとっていますので、安心して商品を預けてください。
ピースソーター1号機 正確無比な仕分けを誇る
正確な商品管理と入念なチェックが日々行われている
FLJの商品保管スペース 静かで清潔な場所で透明コンテナを使用している
 誤出荷や欠品の処理に費やす時間と経費は見過ごせない問題です。手伝いのスタッフを雇い入れて育成していくことでも解決は見出せますが、それにも時間と経費は必要です。その前にまずはお店を軌道に乗せることが大切でないでしょうか? わたしたちFLJをご利用ください。わたしたちは商品管理のプロとして、あなたのお店の物流拠点となり、商品管理から出荷までを一括でサポートします。ぜひ一度、お電話ください。どんなことができるのか、お話させてください。
【ピースソーターで誤出荷ゼロ・欠品ゼロ】
最新のピースソーター2号機の導入で、作業効率が6倍になった
【人手がほしいとお考えの方におすすめ!】
【あなたのお店の物流拠点となります】
 お店が軌道に乗り始め商品の受注が増えてくると、毎日が発送作業で忙しく、お店をきちんと見れなくなってきます。でもその手伝いだけに人を雇うのはもったいないですよね。  FLJなら、あなたに代わって商品管理を一括で引き受けます。小規模のお店なら、一人分の人件費よりも安くなります。入庫・検品・仕分け・出荷・在庫管理・その他様々なご要望にも柔軟にお応えします。なんでもご相談ください。
【あなたの『やりたいこと』きっとできます】
 自分のお店をお持ちになられるとき、いろいろな不安があると思います。開店の準備段階で絶対に必要になるのが、商品のストックヤードと商品管理の仕組みづくりです。  お店の一角に在庫スペースを設けるのも一つの手ですが、そこに固めた商品群を管理して、売れる度に在庫数チェックや発送作業をこなすとなると、煩雑さの中で必ず間違いが出てきます。
FLJの倉庫には、長年に渡り培ってきたロジスティクスのノウハウが溢れています。わたしたちFLJはこれまでもずっと、最高のロジスティクスを実践してきました。 みなさまがいまお店の商品管理でお困りのことがございましたら、ぜひ一度FLJにお声がけください。
 それは「一緒に考えること」だと思います。  わたしたちFLJは、決して自分たちの技術や考えを押しつけません。お客様がいま、なにでお困りかを聞いて、どうやったら解決できるかを一緒に考えたいと思っています。  お客様がいま行っていること。それを大切に活かしながら、もっと良くするための工夫をわたしたちは持っています。だからなんでも聞いてください。なんでも話してください。あなたのやりたいことが、きっとできます。